「3ヶ月で英語がペラペラに!」のウソ

よく、「3ヶ月で英語がペラペラに!」



なーんて、宣伝文句を見かけますよね。




これって、

あり得ません!

108.png108.png108.png



ちょっと考えてみてください。



逆に、日本語を勉強している外国人の方に、




「あなたも3ヶ月で日本語がペラペラになります!」


なーんて、言えますか?






にほんブログ村 英語ブログへ











どう考えても無理!135.png135.png135.png




ですよね。




だから、


「3ヶ月で英語がペラペラに」はウソなんです!


3ヶ月じゃなくても同じです。



短期間で 英語がマスターできます」という宣伝文句を見たら、



信用しない方がいいです。




それは、甘い宣伝文句。




そんな調子の言いことを言って、あなたのお金を取ろうとしてるだけです。




これだけじゃなく、他にも、



「これさえ覚えれば英語はマスターできる!」


「英語は○○パターンさえ覚えれば話せるようになれる!」




等の宣伝文句にも騙されないで下さいね。





等ブログで何度も言っているように、




英語は文法などの知識とプラス、正しい発音を身につけないと話せるようにはなりません。




それには、それなりの時間が必要です。




だから、このような安易な宣伝文句は、ただあなたにその商品を買わせたり、




レッスンを受けさせようとしているだけなのです。




本当に英語を身につけたいならば、



文法、ボキャブラリー、イディオム等暗記すべきことは、暗記しなければなりません。


正しい発音も練習によって身につけなければなりません。


それなりの時間は掛かりますが、



こうやって身につけた英語力は本物です!

101.png101.png101.png




本物の英語力があれば、英語でのコミュニケーションができるようになります!


 

私も、最初から英語が話せたわけではありません。



英語が好きで、頑張って勉強していった結果として、



徐々に英語が身についていったという感じです。



帰国子女や現地育ちのネイティブスピーカーではなく、



努力して、勉強して英語が話せるようになった人はみんなそうだと思います。



そして今も日々勉強です。



と言っても、受験生のように勉強しているわけではありませんが、109.png



私の場合はNHKの講座で勉強したり、


ニュースを見たり、読んだり、


好きなYoutuberのビデオを見たり、



とにかく、英語に触れることは全て勉強になりますね。



何度も言っていますが、



英語は難しい言語ではありません!



覚えることをちゃんと覚えて、練習を重ねる。



これの繰り返しです。



ただコレだけ!なんです!



ただ、上達は目に見えるモノではないので、挫折してしまう人が多いんだと思います。



焦らずに、一歩一歩階段を上っていくように、



初級レベルでは、初級レベルのことをしっかり習得し、



中級レベルでは中級レベルのことを、



上級レベルでは上級レベルのことをしっかりこなしていく。



可能性は無限大です!


101.png101.png101.png




とか、いくら理屈を語っていてもあまり意味はないと思うので、105.png


オンラインで英語を教えるべく只今準備中です。


英語を身につけるには、


練習あるのみ!実践あるのみ!です!


興味のある方は、また当ブログを覗いてみてくださいね☆


102.png102.png102.png





にほんブログ村 英語ブログへ
[PR]
Commented by 京子 at 2018-06-23 15:51 x
こんにちは。
本当にその通りですね。
文法とボキャブラリー、理解して暗記、発音の練習 全て地道な努力と継続だと思います。
「英語は難しい言語ではありません」との事。心強いです。
ありがとうございました。
励みになりました。
Commented by teresaenglish at 2018-06-26 04:44
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。 基本的な文法や発音を繰り返し練習することによって、しっかり身につけて、段階的にレベルを上げていけば、英語のハードルはそんなに高くないのに、そこをすっ飛ばして「短期間で英語をマスター」とか「短期間でTOEIC200点アップ!」とかの宣伝は、本当におかしいと思います! 

おっしゃる通り「地道な努力と継続」によって、確実に英語力は上がっていきます! 
それが英語の楽しいところですよね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by teresaenglish | 2018-06-17 10:47 | 英語学習のアレコレ | Comments(2)