人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3ヶ月で英語がペラペラに!」のウソ

よく、「3ヶ月で英語がペラペラに!」



なーんて、宣伝文句を見かけますよね。




これって、

あり得ません!

108.png108.png108.png



ちょっと考えてみてください。



逆に、日本語を勉強している外国人の方に、




「あなたも3ヶ月で日本語がペラペラになります!」


なーんて、言えますか?






にほんブログ村 英語ブログへ











どう考えても無理!135.png135.png135.png




ですよね。




だから、


「3ヶ月で英語がペラペラに」はウソなんです!


3ヶ月じゃなくても同じです。



短期間で 英語がマスターできます」という宣伝文句を見たら、



信用しない方がいいです。




それは、甘い宣伝文句。




そんな調子の言いことを言って、あなたのお金を取ろうとしてるだけです。




これだけじゃなく、他にも、



「これさえ覚えれば英語はマスターできる!」


「英語は○○パターンさえ覚えれば話せるようになれる!」




等の宣伝文句にも騙されないで下さいね。





当ブログで何度も言っているように、




英語は文法などの知識とプラス、正しい発音を身につけないと話せるようにはなりません。




それには、それなりの時間が必要です。




だから、このような安易な宣伝文句は、ただあなたにその商品を買わせたり、




レッスンを受けさせようとしているだけなのです。




本当に英語を身につけたいならば、



文法、ボキャブラリー、イディオム等暗記すべきことは、暗記しなければなりません。


正しい発音も練習によって身につけなければなりません。


それなりの時間は掛かりますが、



こうやって身につけた英語力は本物です!

101.png101.png101.png




本物の英語力があれば、英語でのコミュニケーションができるようになります!


 

私も、最初から英語が話せたわけではありません。



英語が好きで、頑張って勉強していった結果として、



徐々に英語が身についていったという感じです。



帰国子女や現地育ちのネイティブスピーカーではなく、



努力して、勉強して英語が話せるようになった人はみんなそうだと思います。



そして今も日々勉強です。



と言っても、受験生のように勉強しているわけではありませんが、109.png



私の場合はNHKの講座で勉強したり、


ニュースを見たり、読んだり、


好きなYoutuberのビデオを見たり、



とにかく、英語に触れることは全て勉強になりますね。



何度も言っていますが、



英語は難しい言語ではありません!



覚えることをちゃんと覚えて、練習を重ねる。



これの繰り返しです。



ただコレだけ!なんです!



ただ、上達は目に見えるモノではないので、挫折してしまう人が多いんだと思います。



焦らずに、一歩一歩階段を上っていくように、



初級レベルでは、初級レベルのことをしっかり習得し、



中級レベルでは中級レベルのことを、



上級レベルでは上級レベルのことをしっかりこなしていく。



可能性は無限大です!


101.png101.png101.png






英語を身につけるには、


練習あるのみ!実践あるのみ!です!




102.png102.png102.png







にほんブログ村 英語ブログへ
by teresaenglish | 2018-06-17 10:47 | 英語学習のアレコレ