人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Just a sec.

ちょっと待って は、 Wait a minute.  が良く知られていると思いますが、

Just a sec.  もあります。 
でも、よりくだけた感じで、どちらかというと若い子が使うかな?
Just a second. を短く言ったものです。

レストランなどで、ウェイターさんに Are you ready to order?
ときかれて、まだ決まってないときなどに
Just a second.  が使えます。

他にも、Give me a second.   Give me a minute. と言ってもいいです。
これも「ちょっと待って下さい」ですが、ニュアンスとしては、「もう少し時間を下さい」です。

他にも、Hold on a second. または、ただ単に   Hold on. も
「ちょっと待って」という意味で良く使います。
これは、電話などで、相手に待ってもらうときや、
何か捜し物が見つからなくて、相手を待たせる場合などに使います。

接客などで、もっと丁寧に言うときは
Could you hold on a minute, please? です。
by teresaenglish | 2016-02-29 08:46 | お役立ち英会話