英語は毎日練習することが大事!!

英語は毎日練習することが大事ですっ!!


それは、何故か?


英語もスポーツや楽器と同じように、練習することによってのみ上達可能だからです☆

私は、NHKのラジオ講座「実践ビジネス英語」で毎日練習しています☆

NHKのラジオ講座は、本当におススメですが、

ご自分の手持ちの教材でも、何でも構いません。


大事なのは、毎日練習すること!!






英語を話すときに使う口の周りの筋肉は、

日本語を話すときとは異なります。

ですから、スラスラと英語が出てくるようになるためには、



毎日練習することが大事です!!


でもですよ。

毎日やるって、結構しんどいこともありますよね・・・



でも、大丈夫です!


目標の設定を低くすれば良いのです!



とにかく、10分でいいから、英語の勉強をする。


とにかく、一曲でいいから、英語の歌を歌う。
(サビの部分だけでもOK!)


新しい教材じゃなくても、既に勉強済みのマテリアルを復習する。



などなど、何でも良いので、とにかく毎日続けることを目標にしてみて下さい!




すると、英語を話すのが、当たり前になります♪


そして、無理なく、自分のスケジュールに合わせて、英語を練習する時間を伸ばしていきましょう。



どうしても時間がない日は、本当に短い文章でもいい。



とにかく声に出して練習すること!


やっぱりおススメは歌ですね。


楽しければ続けられますから♪


Good luck !




Thanks for your click!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by teresaenglish | 2017-03-19 05:14 | 英語学習のアレコレ | Comments(0)